忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく勤めた会社をリタイアしたのは、一昨年の8月末。それから1年半弱の時間が流れました。
2009年は、組織なれした考え方を払拭し、自分自身の足で立つことを目標に過ごした1年間でした。時の流れとは恐ろしいもので、38年間も働いていたのが遠い昔に思われます。新しい人間関係も少しずつ広がり、自分の立ち位置もなんとなく出来てきたような1年でした。会社勤めのキャリアも決して無駄ではなく、長く経験をつんできたことの重みも感じられ自分の考えて努力してきた結果はそんなに間違いではないなあと思う年でもありました。反面、組織に守られて生きてきた人生でもあったな!との思いもあり、徒手空拳で人生と格闘する若き同期の人のたくましさをうらやましく思う年でもありました。
昨年は、アメリカのボストンを含めた東部とスペインのアンダルシアを車で巡りました。50歳から思いついて始めた海外の個人旅行のノウハウは、今になるとかなりの蓄積になり、言葉は、出来なくても、何不自由なく世界中を周れるようになりました。旅への好奇心は、行けば行くほど膨れ上がります。さて今年は、どのような旅を企画するか、自分の好奇心を最大限に膨らませ興奮と驚きの企画を2010年にも実現させたいと考えています。

アルコス・デ・ラ・フロンテ-ラの町
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : こんにちは
お邪魔しちゃいました~
今年も旅や仕事のことで、いろいろなことを教えてくださ~い。
ブログも楽しみにしています。

ひでき
石井英樹 URL 2010-01-14(Thu)09:57:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
19 18 17 16 15 14 11 9 8 7 6
> カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フリーエリア
> 最新コメント
[05/15 backlink service]
[10/08 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife]
[01/14 石井英樹]
> 最新トラックバック
> プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
> バーコード
> ブログ内検索
> P R